人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

ダイエットは明日から~♪

↑↑
なんて歌を口ずさむCMが
昔ありましたね


子ども達のライフイベントが近づき
卒園式スーツは新調したので
腕周りの動きに関しては
安心して臨めますが 笑


自分の見た目を客観視する機会って
普段の生活でありますか?

私、改めて振り返ると
ほぼなかったみたい💧と言うことに
スーツの試着をしながら気がつきました

もちろん薄々気づくことは
度々あって

ママ達が子ども達を写した写真の片隅に
間延びしたように写る後ろ姿の私…
エスカレーターでサイドの鏡に
ふと映る私…

私の知っていた私とは
まるで別人の私がそこにいて💧


そこから常に
目を背けてばかりだったので
久しぶりにスーツを試着する自分を見て
改めてがく然😵⤵️


そしてお約束の思考パターンですが
『ダイエット』を決意したのでした 笑


でも
なんでなんだろ
『ダイエット』を意識した途端に
お腹が空くのは 😂

3食食べなきゃという義務感まで生まれ
いつもなら抜いても平気な昼食も
いつもよりしっかり食べてしまう…という


ダイエットは明日から~♪


ダメと思うと
人間逆にそうしたくなるのが本能


そう思って
食べていいんだよと思うと
それはそれでまた食べる😂

今は頭のすみに
『ダイエット』の文字が浮かぶから
何してもダメみたい💧

卒園式のスーツは新調したから
とりあえずいいの…


でも入学式のスーツは…
間~に~合~わ~な~い💦

結局そちらも新調するというオチ😅



本日の断捨離

ダイエットは明日から~♪_f0391739_01205542.jpg

入園・入学式用に揃えた
UNTITLEDのスーツ

10年近く前から
毎年のように着てきたスーツが
とうとう本格的に着られなくなりました😭

そもそも産後に始まって
その当時から無理はしてたのよ😥
『産後だからこの先やせる~』とか言いながら…

結局子どもが増える度に
子ども達を抱き上げてきたせいなのか
腕や肩が吉田沙保里選手のようにたくましく…

ここだけは贅肉じゃないから
落とす方法がわからず
逆に厄介⤵️⤵️

更に今年は背中にもお肉ついちゃったのね💧
袖は通っても身幅が足りない…

このスーツは妹へ




↓↓みんなはどうしてる↓↓


Simple Life
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by akisora_nagamete | 2018-03-28 21:58 | Simple Life