人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

【Seria】歯みがき粉を浮かす

歯ブラシ・歯みがき粉・コップは
洗面台にオプションでつけたラックに
まとめてあります

歯ブラシは無印良品の歯ブラシスタンドで
色をわけて個別管理
歯みがき粉とコップは賃貸時代に使っていた
歯ブラシラックを乗せて使っていました

以前から使っている
歯ブラシラックが厄介で…

歯みがき粉は太いチューブのものだと
2本入れるには少々無理矢理感があり
ラックにこのラックを引っかけるように
ただ乗せているだけなので
時々落ちる…

お掃除することを考えると
固定するのも面倒だしと思っていたところ
Seriaでこんな商品を見つけたので
別で管理することにしました
【Seria】歯みがき粉を浮かす_f0391739_18014897.jpg

子ども達にも届きやすいように
洗面台の横に設置します

横の壁には防水のため
アイカボードを貼ってありツルツルですが
付属の吸盤の吸着力に少々不安があったので
先日使ってなかなかよかった
貼ってはがせる吸着型のフックを使います

【Seria】歯みがき粉を浮かす_f0391739_18050367.jpg

吸盤と違ってホルダーが固定できないので
ホルダー自体は揺れますが
吸盤が落ちることを思えば
私的にはこちらの方がいいかな

小さい歯みがき粉には
ホルダーのリングが多少大きいので
入れ方によっては抜けてしまうかな

とりあえず何事も慣れ!!
理想通りの形に収まったので
このまま様子を見てみたいと思います😊

【Seria】歯みがき粉を浮かす_f0391739_18100771.jpg


本日の断捨離

【Seria】歯みがき粉を浮かす_f0391739_11021709.jpg
防水シーツ各種

おねしょマットだったり
ベビーベッドの防水シーツだったり

胃腸風邪の時用にと取っておいたけど
思いの外ありがたいことに出番もなく

もう捨てます




↓↓みんなはどうしてる↓↓



by akisora_nagamete | 2018-03-09 18:10 | Organize storage