人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

ごみ袋…小さな改善

以前、ストックを持ち過ぎないと決めたごみ袋

ごみ袋の管理場所は
ゴミ箱のインナーボックスにかかる分だけ
ラスト1枚になってから買いに行けば
1週間の猶予あり


我が家のメインのゴミ箱は
simplehumanのバタフライカンです

インナーボックスが
少し引き上げた場所で止めておけるので
そのまま横にかけたごみ袋を引き出しても
本体が押さえになって特に問題なく引き出ます

でも
ごみ袋の枚数が減ってくるとどうなんだろう?
バサッと取れちゃっても面倒だし…
転ばぬ先の杖!!ということで
先手の対策を考えてみました

ジャーン!!
ごみ袋…小さな改善_f0391739_10301828.jpg

『ただの輪ゴム~♪』

無駄にモノトーンの輪ゴムだから
よく見えない😅

輪ゴムをつけたことで
ズレ感が全くなくなりました✨



本日の断捨離

ごみ袋…小さな改善_f0391739_10565527.jpg

頂き物の子供パジャマ

風水的に(?)パジャマはいいらしいですね

でも我が家で子ども達のパジャマは
代々お下がりでユニクロ 笑

バザー行き


↓↓みんなはどうしてる↓↓




by akisora_nagamete | 2018-03-05 10:16 | Organize storage