人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

回る…おすし

我が家ではあまり外食することがありません

数年おきに家族の人数が増えて
家族でいると大人数なので
子ども達にとってはどこでもホーム
…アウェイな環境なんてない💧

暴れ回ったり騒ぎ立てたり
というタイプではないんだけど
小さいのが4人となると
全員それぞれに落ち着きはないカナ💨

外食を控えていたのは
そんな野獣たちを親ふたりで
充分に制御する自信がなかった
…というのが最大の理由

でも
社会勉強のひとつかなとも思うので
年に数回は外食


外食の機会はたまーにしかないので
子ども達にいくつかの候補を
2択にして多数決を取りながら
今回は回転すしに行きました

子どもの数が少ないうちは
その場でルールを教えてたけど
今はしっかりレクチャーしてから入店 笑
全然初めてじゃないんだけど
ちゃんと確認して約束してからじゃないとね💧
子ども連れには意外と世知辛い世の中なので
あらかじめ予防線を張ってから
外食にのぞみます←大げさでしょ😂


そして久しぶりに食べに食べた
68皿+麺類+小鉢類

回る…おすし_f0391739_23321392.jpg

まだ大丈夫だろうとなめてた💧

我が家より大きい子ども達が3人いるママに
回転すしの事前の軽食は必須だよ
…とは言われていたけど

ほんとだ💦

外食でのルールは
守れるようになってきたけれど
この先金銭的に厳しくて
外食の機会が減りそうだわ😂


第3子サンが食べ終わって一声
『夢のような食事だったワ✨』

君の夢
…この先ほんとに夢になっちゃうかも 笑





本日の断捨離_83


回る…おすし_f0391739_13473985.jpg

戦隊シリーズ《ゴーバスターズ》
【イチガンバスター】【ソウガンブレイド】

組み合わせて形を変えられるってすごい
ワタシ的にはお気に入り

でも片付ける場所がありません
他のおもちゃとどちらを残すか
子ども達に考えさせて
処分することになりました


今の自分の状況を考慮しながら
自分たちで《いる》・《いらない》を
この先ちょっとずつ判断できるように
なってくれればいいんだけど

まずは自分たちのおもちゃから
その練習




↓↓みんなはどうしてる↓↓


Simple Life
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by akisora_nagamete | 2018-02-11 23:31 | Simple Life