人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

ポケットティッシュ収納

今年は寒いので
スタートが少し遅れそう(?)ですが

間もなく《花粉》のシーズン突入ですね
私は例年2月に入るか入らないかの頃から
なんとなく頬が痒くなり始め(乾燥じゃないよ 笑)
本格シーズンに入ります

ここ数年鼻が垂れるー💦詰まるー💦となるほど
症状がひどい年はありませんが
第1子サンは鼻症状がてきめんに来るので
ポケットティッシュが欠かせません

今までは2階にある子ども達の部屋に
吊るす式のポケットティッシュケースを置いて
学校の準備のついでに
いつでも持っていけるようにしていました

でも在庫管理がしにくいし
ポスティングやチラシでもらったポケティを
その都度しまいに行くのも少々面倒…

1階のパントリーで集中管理することにしました

ポケットティッシュ収納_f0391739_14570778.jpg
我が家のど定番
無印良品のファイルボックス・1/2です

ポケットティッシュ収納_f0391739_14394775.jpg
わざと引き出してあるケース

お薬類がある段の端
衛生用品系がまとまってきました

以前ここには電池がありました
電池はパントリー横の納戸の
引出しケースへお引越し
ポケットティッシュ収納_f0391739_14542754.jpg

元々雑多なものが入っていた引出しへ…



本日の断捨離_74

ポケットティッシュ収納_f0391739_10055103.jpg

吊り下げ式ポケットティッシュケース

元々卓上傘を買ったお店の
オマケでついてきたものです

今までありがとう



↓↓みんなはどうしてる↓↓




by akisora_nagamete | 2018-02-03 15:00 | Organize storage