人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

出席停止あける

水疱瘡2号サン
発疹も全てかさぶたになり
ようやく今日から登校です

我が家は予防接種1回のおかげで
比較的軽く済んでいるので
発疹も少ないしかきむしるほど痒い~💦
ということもないし

発疹のかさぶたと言っても
クレーター的なのではなく
ほとんどは注射打った跡みたいな
微妙な感じ😅

おかげで水疱瘡痕も残ることなく
終了しそうです

そんなわけで
水疱瘡って発熱がなければ
ありがたいことに(?)
とーっても元気なんです…🙍
1号サンはちょっと違ったけど
発症に気がつくのが遅くて
薬の服用開始が遅かったせいもあるかも


お休みの間は外出もできず暇すぎて
教科書を読むよう促してみても
そこには聞く耳を持たず😡
授業の遅れも気にならないのか!!

とにかく時間を持て余すばかりで
午前中何かを頑張ることができたら
午後には少しお楽しみを作って…


今回はセリアの《木かる粘土》で粘土遊び

1日目 キーホルダーの形作り
2日目 色づけ
3日目 ニス塗り

出校停止期間に対して
思い立ったのが遅かったので
完全に乾く前に次の作業、次の作業


でもなんとか形になりました✨

出席停止あける_f0391739_18401623.jpg

まだ中身を乾燥中… 笑

この2号サンの相手と昨日から3号サンもいたので
ここ数日の家事は
全く思い通りに進まなかったけど⤵️⤵️

亭主元気で~なんて言葉がありますが
家族元気で留守がいい!!!


4人兄弟で水疱瘡になっていないのは
あとひとり…いまだに発症せず

これ以上の時差での発症は
やめておくれよ💧



本日の断捨離_73

出席停止あける_f0391739_19031784.jpg

おもちゃのゴミ

普通に使っていたんだけど
実は壊れているものを集めたら
こんな量になりました💧

中には第2子サンの
3歳の時のお誕生日プレゼントの
キッチンセットもあって

パーツが壊れていることに気がついて
このまま使うと危ないね💧と
そのまま解体しちゃったけど
写真ぐらい残しておけば良かったカナ…😅



↓↓みんなはどうしてる↓↓


Simple Life
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by akisora_nagamete | 2018-02-02 19:06 | parenting