人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple+

akisoranagamete.exblog.jp

70%OFFからの20%OFFからの5%OFF

断捨離を決意して
ひとつ増えたらひとつ減らすを
意識しようと思って…は、いるのですが

こと、自分に関して言えば
一向に徹底されない💧
思っているより自分に甘かった😅
お家のことで精一杯なの…という言い訳もある

一応それでも増やさない努力はしていたので
世の中がセール真っ只中だということに
気づいていませんでした

手芸用品を探しにいった
大型ショッピングモールで
通りががりにフラッと入ったお店でのこと

値札を見てみたら70%OFF😲💦
2点購入でさらに20%OFF
感謝dayにつきさらに5%OFF

春物が並びだす2月になる前に
気合いの入った売り尽くし価格
もう元値って何のためにあるのー!!ってね😂

その気はなかったんだけど
あまりの安さに手を出してしまいました

20%OFFになるからもちろん2点購入
しかもひとつは欲しい丈のガウチョがセット品で
お洋服自体は全部で3着あるんだけど
トータル2,500円しなかった💦

元々セール価格に踊らされないように
安くなってるから買う!!ではなく
セール価格が定価でも欲しいか?を
自問自答して検討するんだけど

今回はそう考えるには安すぎて
どちらかというと
こんな値段のものでほんとに大丈夫?と
疑心暗鬼になりながら…


70%OFFからの20%OFFからの5%OFF_f0391739_09465901.jpg
こんなコート風はおりものが
1,300円しないって💦

デザイン的にもお値段的にも
ワンシーズンものかな…と思いつつ


少し高くても上質定番を長く使いたいと思うか
流行物を安く手に入れて回転させたいと思うか
どちらが正解と感じるかはあなた次第 笑

私は考え方的には前者寄りなんだけど
この値段見ちゃうと
後者の方が賢いんじゃないかと揺らいだり


流行りを追いすぎると若作りにしか見えず
ベーシックにまとめれば地味なおばさんにしか見えず

30代ではOKだったカジュアルも
40代でもそのまま着ていると…

グレーゾーンだった30代を過ぎ
40代になってからは
ファッションに関しては完全に迷子😂


既に40代ファッションを確立している方を
参考にして勉強したほうが良さそうね💧



本日の断捨離_62

70%OFFからの20%OFFからの5%OFF_f0391739_11284441.jpg
本革の手袋

電車通勤していた頃は
冬の必須アイテムだったけど
子どもができてからは
基本的にお家にこもり
移動は車なので手袋の出番はなく


ファッション小物が好きで
手袋もいくつか揃えていましたが
使わなくなってからは空の靴箱に入れられて
引越しの度に箱ごと移動 笑

最近になり
学校や幼稚園に徒歩や自転車で行く機会が増えて
再び開けてみましたが…

本革の手袋のひとつがパンパン💧
元々小さいのを無理してはめてたっけ?
ここ数年で手が肉厚になった?😅

本革とはいえ裏地がついているので
伸ばして自分に馴染ませるっていのとは
ちょっと違うのよね😞

リサイクル又は処分します




↓↓みんなはどうしてる↓↓


Simple Life
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by akisora_nagamete | 2018-01-22 13:25 | Simple Life